« 西国三十三札所を三十三回巡る!! ニコンD80は赤とんぼ | トップページ | 犬が食べたらいけない植物 »

2006年9月25日 (月)

Don't give up the fight

私のレガシーは音楽を聴く場所でもある。そのために、わざわざマッキントッシュのカーステレオをオプションで付けたのだから。
6連装のCDドライブの中身は次々と入れ替えるが、ここ1年ぐらい入れたままのCDがある。ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの「バーニン」。レゲエのカリスマの歌うこのCDは何回聴いても飽きない。乗りの良いリズムと心地よいメロディに重いメッセージ。
このCDの1曲目、Get Up, stand Up がとりわけ好きだ。

Get Up, stand Up (起き上がれ、立ち上がれ!)
Stand up for your rights(自分の権利のために)
Get Up, stand Up
Stand up for your rights
Get Up, stand Up
Stand up for your rights
Get Up, stand Up
Don't give up the fight(闘いを途中で投げ出すな!)

心に何かわだかまりがある時、この曲を聴くと、とに角、すーっとする。特にDon't give up the fightは自分に言われているような気がしてしまい、不思議に勇気が湧いてくるのです。

このブログを始めて以来、ちょうど6ヶ月が経過した。ネタ切れになり次第、さっさと退散するつもりだったが、人間を60年以上やっていると、書くことはいくらでもあるものだ。
それよりも、書くことが習い性になって、書かないと気持ちが落ち着かない。当分、続けることにしよう。

パソコンで文章を書くことには功罪があると言われますね。罪の方は、よく言われるように漢字が書けなくなってしまう事。でも、文章を推敲するにはパソコンほど便利なものは無い。パソコン普及によって、日本人の国語の力は落ちるだろうか?その心配は無いようだ。最近、「新潮」や「文学界」の新人賞への応募が著しく増えていて、その大半がパソコンで書いたものだと言う。

  ★★――――――★★

03 落合公園最大の構造物
曇っていたので、空や水の色が無く、かえって
建物の水色が映える。


落合公園を、ニコンで撮って、順次紹介しようと思っていたら、素晴らしい360度パノラマビデオ画像がインターネット上にありました。
是非、ご覧下さい。
これには、前に紹介した水の塔が写っていませんので、この上から撮ったものでしょう。
また、春先ですので池の水位が低い。夏は満々と水を湛えています。

ホームページ名;魔女が案内する桜の落合公園
http://hero.maxs.jp/034/otiai.html

|

« 西国三十三札所を三十三回巡る!! ニコンD80は赤とんぼ | トップページ | 犬が食べたらいけない植物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/12037988

この記事へのトラックバック一覧です: Don't give up the fight:

« 西国三十三札所を三十三回巡る!! ニコンD80は赤とんぼ | トップページ | 犬が食べたらいけない植物 »