« 「ウェブ人間論」を読んで | トップページ | 匿名と言うこと、コメント、検索 »

2007年1月 7日 (日)

屋根雪がドスーン...ウォータンを脅かす

当地に今冬初めての雪が降った。午前中はかなりの密度で降り、あっという間に銀世界になったが、午後には止み陽射しさえ出てきた。気温も6度ぐらいだったから、ただでさえ柔らかい湿った雪は急速に溶け出した。屋根に積もった雪もドスーンと大きな音を立てて落ち始めた。ぬくぬくと室内で寝ていたウォータンはその度に飛び上がる。
夕方の散歩は、道路がぐちゃぐちゃだから私は長靴姿。ウォータンはとにかく嬉しい。芝生の上など新雪部分を飛び跳ねて進む。

そういえばウォータンからも新年の挨拶をさせなくては。2歳と4ヶ月になりました。まだまだ知らないことがいっぱい。生きることが楽しくてしょうがない。このブログにも時折顔を出すのでよろしく。
いつもは私と二人だけだが、正月は東京のお兄ちゃんが帰って来て、とても楽しく過ごすことが出来たんですよ。

Photo_128 近くの公園。ここでいつもチビ犬どもと遊ぶのだが、誰も居ない!




Photo_129 自宅の庭




Photo_130 横断歩道橋。ここでいつもおやつをもらう。

|

« 「ウェブ人間論」を読んで | トップページ | 匿名と言うこと、コメント、検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/13373522

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根雪がドスーン...ウォータンを脅かす:

« 「ウェブ人間論」を読んで | トップページ | 匿名と言うこと、コメント、検索 »