« プルート~冥王星に愛をこめて...クレア・マルダーが優しくうたう | トップページ | Qちゃんの〝ありがとうラン〟を見た...名古屋国際女子マラソン »

2009年3月 1日 (日)

名古屋市農業センターの枝垂れ梅が満開...いつもよりかなり早く

名古屋市農業センターでは700本の枝垂れ梅が満開だ。今年はかなり季節の進行が早く、私が行った2月26日には完全満開、一部花びらが散り舞っていた。イベントとしての「枝垂れ梅まつり」は例年通り2月28日~15日に設定されているが、まだ見ていない人は急ぐべし。
梅はどう撮ればいいのだろうか?なかなか難しいですね。とりわけ枝垂れは見た目は美しいのだが、写真にしようと思うと、どう構図すればいいのか分からない。
とりあえず言い訳した上、何枚か掲載しましょう。

Photo_2Photo_3農業センター構内の様子
枝垂れ梅に埋まっている



Photo_4 これが今回のベストショット




Photo_5Photo_6菜の花はほんの少しだけ




Photo_7Dsc_2510 



 



Photo_13Photo_14左は〝万作〟 と〝枝垂れ梅〟の競演
右は〝蝋梅〟と〝梅〟(こんな写真ってありか?)


Photo_9Photo_10水仙の背景のピンクは枝垂れ梅 だ




Dsc_2559Photo_11梅の花の蜜を吸いにメジロがたくさん群がっていた



Photo_12メジロだけでなく飛行機も

|

« プルート~冥王星に愛をこめて...クレア・マルダーが優しくうたう | トップページ | Qちゃんの〝ありがとうラン〟を見た...名古屋国際女子マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/44215115

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市農業センターの枝垂れ梅が満開...いつもよりかなり早く:

« プルート~冥王星に愛をこめて...クレア・マルダーが優しくうたう | トップページ | Qちゃんの〝ありがとうラン〟を見た...名古屋国際女子マラソン »