« 津島天王川公園の藤の様子を見に行った...2009年4月19日の状況 | トップページ | ゴーギャン展を見に行った...青とエメラルドグリーンとオレンジの色彩の帯に魅せられる »

2009年4月25日 (土)

ノリタケの森の鯉のぼり/ミヤコワスレが咲いた

昨日、友人に誘われて名古屋駅近くの「ノリタケの森」へ鯉のぼりを撮りに行った。メディアで紹介があったようだ。
近くの小中学生などが作ったというだけあって、親しみの湧く姿の49匹の鯉のぼり。ちょっと風が弱かったが、名古屋駅前の高層ビルを背景に気持ちよさそうに泳いでいた。

Dsc_3663sS 




Dsc_3658sS_2右写真の鯉のぼりに「なごの(那古野)小」「祝100周年」「おめでとう」と書かれている。 







S_3美しいノリタケの森をバックに結婚記念の写真撮影中の二人。



昨夜来の雨で、我が家の「ミヤコワスレ」が花を開いた。水玉が付着して美しかった。目をこらすと、水玉に庭の風景が写っているの見えたが、そこまでの接写は風もあるし、困難でした。
R0015070sR0015073ssメインカメラはニコンのD300を使っているが、これはリコーGX100で撮った。これのマクロ機能はとても便利。 



ミヤコワスレと対照的な色彩のポピーです。
Dsc_3606s
最近、何処にでも雑草のごとく生えている。これは花壇のもの。



チューリップも。これは鶴舞公園の陸上競技場にて。
Photo




S_4ところで、これは何でしょうか?
高さは1mぐらいはある。多分、花だと思うが?

|

« 津島天王川公園の藤の様子を見に行った...2009年4月19日の状況 | トップページ | ゴーギャン展を見に行った...青とエメラルドグリーンとオレンジの色彩の帯に魅せられる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/44792644

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケの森の鯉のぼり/ミヤコワスレが咲いた:

« 津島天王川公園の藤の様子を見に行った...2009年4月19日の状況 | トップページ | ゴーギャン展を見に行った...青とエメラルドグリーンとオレンジの色彩の帯に魅せられる »