« ホンダVEZELが来た | トップページ | 鷺と釣り人の微笑ましい交流風景 »

2014年2月18日 (火)

〝ぴっころ〟は7か月の誕生日を迎える...「きねこさ祭り」の写真も

〝ぴっころ〟が、この17日で生後7か月となった。体重も約11.9Kgとなり、成犬に限りなく近づいてきた。医者からは肥満せぬよう注意せよと言われている。何しろよく食べるからなぁ。
コーギーは3代目だが、個体によってこんなにも違うものかと、改めて感じている。
〝ぴっころ〟はお義理にも器量良しとは言えないが、意思疎通の点では最高だ。濃密に付き合うようにしているせいかな、とも思う。サンルーム(6畳)の半分ぐらいを囲って一応、常駐場所にしてあるが、日に何回か出て来て...ハプニングが起きる!
コーギーは毛が抜けるので1日中、掃除機をかけて廻らねばならない。もちろん、餌やり(仔犬時期は3回)、朝夕の散歩も。
犬を飼うと大変な労力が必要になってくるが、しかしその見返りはものすごく大きいのです。
特に一人暮らしの場合には精神的にも、健康維持の面でも...
S生後7か月の〝ぴっころ〟





《きねこさ祭り》
16日(日)に名古屋市中村区の七所社で「きねこさ祭り」 が行われた。
この祭りは、「川祭り」「古式行列」「本祭り」「厄除神事」と続くが、時間がなかったので、古式行列だけをちょっとだけ覗いた。
(過去にもこの祭りの記事を書いている→こちら
S_2S_3七所社には人が溢れていました




S_4 古式行列の先導




S_6S_5〝五穀豊穣〟の御輿




S_7〝獅子頭〟
ヘッド対決?



S_8 S_12これが祭りの中心的を担う〝杵〟




S_9杵を担ぐ陽気なおじさん




S_10S_11かわいい巫女さんたち





|

« ホンダVEZELが来た | トップページ | 鷺と釣り人の微笑ましい交流風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/59156267

この記事へのトラックバック一覧です: 〝ぴっころ〟は7か月の誕生日を迎える...「きねこさ祭り」の写真も:

« ホンダVEZELが来た | トップページ | 鷺と釣り人の微笑ましい交流風景 »