« ピンク(八重桜)&イエロー(タンポポ)...散り際の輝き | トップページ | 大須の「馬の塔」子供みこし...ちょっと〝ゆるめ〟なのが良い »

2014年5月 9日 (金)

〝ぴっころ〟2か月の旅に出る...ならば私も

〝ぴっころ〟を2か月の旅に出すことにした。

間もなく生後10か月。体型はほぼ成犬並みになった。体力も有り余っているようで、庭に放すと、疾風怒涛の走りを見せる。肉体的には全く問題ない。ところで躾は?

昨日、訓練所(この犬の売主でもある)と協議し、訓練期間を6月上旬から2か月間とした。
訓練所側は3か月が標準だと言うが、とてもそんなに長く離れられない。何とか勘弁してもらった。かかりつけの医者などは、訓練なんて意味ないからやめろと言うのだが、過去2代のコーギーも訓練してもらっているので、同等に扱ってやるべきというわけ。
訓練所のマスターに念のために訓練の効果を聞くと... もちろん、基本的しつけもあるが、最大の効果は、他の犬と交っても〝泰然としておられること〟だという。この訓練所にはシェパードやラブがいっぱい居るのです。
実を言うと、最大のファクターは、私が何かあったとき、旅行や病気などの時、此処ヘ預ける必要があり、訓練所側はとことん面倒を見るつもりでいる、だから訓練所と言う場所に慣れさせておく、と言うところにあるのです。言わば、ぴっころにとって、其処は実家なのです。

さて、そうなると私は?とんでもなく暇になる。 私も旅に出よう。いつもの旅行社に電話を...

Photo もうすぐ10か月を迎える〝ぴっころ〟
(実際はピコと呼んでいる)




GWの最後の日、クレマチス展示会を覗いたところ、驚くほど素敵な花が並んでいました。
その中から幾つかを写真でどうぞ。

Photo_2 何とも巨大な花(品種名不詳)




Photo_3カーナビ
もっとも印象的だった







Photo_4 ファンドメモリー
真珠のように輝く白



Photo_5 Photo_6 千の風&ピエネッタ




Photo_7 チューリップ
これもクレマチス!

|

« ピンク(八重桜)&イエロー(タンポポ)...散り際の輝き | トップページ | 大須の「馬の塔」子供みこし...ちょっと〝ゆるめ〟なのが良い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/59614129

この記事へのトラックバック一覧です: 〝ぴっころ〟2か月の旅に出る...ならば私も :

« ピンク(八重桜)&イエロー(タンポポ)...散り際の輝き | トップページ | 大須の「馬の塔」子供みこし...ちょっと〝ゆるめ〟なのが良い »