« フクシャと言う花、知ってますか? | トップページ | 〝名古屋で一番早く咲く桜〟...今が満開です! »

2015年3月20日 (金)

農業センターの枝垂れ梅が満開...桜が待っている

春への歩みが確実に、いや、急速に進んでいる。
今週火曜日(17日)に訪れた〝名古屋市農業センターの枝垂れ梅〟は、まさに満開だった。快晴、21度と初夏の陽気がダメ押しした感がある。四日前(13日)にも来ているのだが、その時とは見違えるように豊満で華やかだった。
ただし、例年思うことだが、枝垂れ梅を写真に撮るのは苦手だ。腕の問題と言えばそれまでだが、自分の美的感覚に合わず、真剣みが足りないのだろうと思う。ならば、なんで2回も行くのか?クラブに提出する必要があるから。

梅は終わり、桜に移る。桜の方いいなぁ~
今、名古屋で一番早い、東区(泉2丁目の通り)のオオカンザクラがほぼ満開のようだ。早く見に行かなくては!
その次は、能楽堂の早咲きのエドヒガン、そしてすぐ後に本命のソメイヨシノ。
京都上賀茂神社のベニシダレ・・・「斎王桜」も気になる...

1枝垂れ梅園の表示がある




2




34




56




78




910




11
大道芸も楽し







1213bokasi温室を背景に




14菜の花も美しい




15売店の背後はカンヒザクラ




Photo足元には

|

« フクシャと言う花、知ってますか? | トップページ | 〝名古屋で一番早く咲く桜〟...今が満開です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/61309115

この記事へのトラックバック一覧です: 農業センターの枝垂れ梅が満開...桜が待っている:

« フクシャと言う花、知ってますか? | トップページ | 〝名古屋で一番早く咲く桜〟...今が満開です! »