« 七福神が〝福は内、福は内〟...大須観音の節分会 | トップページ | スプリング・エフェメラル(春の妖精)を追い求めて...福寿草、ショウジョウバカマ、カタクリ »

2016年3月14日 (月)

名古屋ウィメンズマラソン37km地点の記録...野口みずきさん、ありがとう

3月13日、名古屋ウィメンズマラソンが行われた。
各種メディアで詳細に報道されていますが、小生の見たレースの一端をここに紹介したい。

何処で見たらいいのか?実は、毎年、同じところで見ている。
TV塔北東の37km地点付近だ。残り5km余り。最後の勝負どころ。
たまたま、良い場所に居たようだ。報道によれば、37km手前で田中に小原が追いつき、それから熾烈なデッドヒートが始まった。私が見たのはまさにその瞬間で、二人が競い合う迫真のシーンを撮ることができた。
結局、ゴールまでこの競い合いが続き、わずか1秒差で田中が日本人トップ(2位)となったのはご存じのとおり。
リオ行きの最後の切符は田中智美で決まるのか?

野口みずきを撮りたかったが、ほかの選手の陰になり、気付くのが遅れてしまった。通り過ぎる瞬間にシャッターは切ったものの...
野口さんご苦労さん。
レース後、彼女は語った(毎日新聞→)...「何だか花道みたいだった。最高の42.195キロでした」。そこに添えられている野口みずきの笑顔の写真。ホッとするとともに目頭が熱くなりました。

1優勝のKIRWA Eunice Jepkir(バーレーン)




54田中智美(右 最終2位)と小原怜(左 同3位)




6田中智美
リオへ行けますよ!



78清田真央(4位)
岩出 玲亜(5位)



9moges13lewandowska_iwonaMOGES Betelhem(8位) 
LEWANDOWSKA Iwona(13位)



10有力候補だった木崎良子(10位)




14野口みずきの激走
見納めになるのか?







1537kmの表示








1616_2一般参加の人々
出走者数19,607人
桜通りを行く 後方は名駅ビル群


1819104もちろん、美しさも競うんですよ




1720







21ゴールには彼が待つ?



|

« 七福神が〝福は内、福は内〟...大須観音の節分会 | トップページ | スプリング・エフェメラル(春の妖精)を追い求めて...福寿草、ショウジョウバカマ、カタクリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/63343799

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウィメンズマラソン37km地点の記録...野口みずきさん、ありがとう:

« 七福神が〝福は内、福は内〟...大須観音の節分会 | トップページ | スプリング・エフェメラル(春の妖精)を追い求めて...福寿草、ショウジョウバカマ、カタクリ »