« pen-F でモミジアオイを撮った...紅蜀葵 真向き横向き きはやかに | トップページ

2017年8月29日 (火)

〝日本ど真ん中祭り〟撮った踊り手は美人ばかり

真夏の、暑い暑い名古屋で、今年も「日本ど真ん中祭り」が行われた(8/25~27)。
毎年写真を撮っていて珍しくもないけど、やっぱりカメラを持って駈けつけた。
撮影場所は、特設ステージなどでもやっているが、南大津通りのパレードが好きだ。踊り手と接触しそうなほどの接近戦になるのがいい。
カメラはOM-D EM1。レンズは?
これが悩ましいところ。70-200mm(35mm判換算)1本で、踊り手の、しかも美人!の顔をはっきり捉える事に徹しよう。
〝よさこい〟の踊りは動きが激しい。これを望遠ズーム1本で捉えようというのだから、失敗写真が山と発生することが予想された...それでも、必ず何割かはうまく撮れているはず、というこれまでの経験を信じて...

以下に比較的よく撮れた写真を掲載しましょう。
美人ばかりですね。カメラが良いせいだろうか?いや、撮影者の意図...?
ちなみに、男性も写してはいるんですが...

1109s




2005s道具持ちも絵になる




3125s




4030s




5132s




6085sサラマンダー!?



7052s




8047s




9026s




10071s




11027s







12086s楽しさ一番!




13091s




14152s




15100sこれでもスイカ軍団の1員ですぞ



|

« pen-F でモミジアオイを撮った...紅蜀葵 真向き横向き きはやかに | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/65724615

この記事へのトラックバック一覧です: 〝日本ど真ん中祭り〟撮った踊り手は美人ばかり:

« pen-F でモミジアオイを撮った...紅蜀葵 真向き横向き きはやかに | トップページ