« 「名古屋朝顔展」を見る...大輪で優美な花に感嘆 | トップページ | pen-F でモミジアオイを撮った...紅蜀葵 真向き横向き きはやかに »

2017年8月 7日 (月)

名古屋大須でコスプレパレード

8月6日、名古屋大須で「世界コスプレサミット2017」のパレードがあった。あの狭いアーケード街を各国代表プレーヤーが観客と肩触れ合うばかりにして練り歩くのだから、見逃す手は無いと、カメラを持って出かけた。
たまたま、オリンパス pen F を入手したばかりだったから、これの試し撮りにちょうど良かった。
狙いは?コスチュームも分かる全体像?いや、ポートレート的に美しい女性の顔を撮ろう、と決めて、f1.8/75mm(150mm相当) の単焦点レンズを装着。
ただでさえ狭いアーケード街の両側に延々と並ぶ観客の中に入り、行列の通過を待つ。撮りたいと思ったプレーヤーが来ても、あっという間に通り過ぎる!ピント合わせに苦労する。
C-AFに切り替えたら、比較的上手く行くことに気がついたが、時すでに遅し。かなりの好機会を逃してしまった。
さすがに各国代表は素晴らしい容姿。特に女性が美しい。コスチュームがそれを倍加していることもありますね。
比較的良く撮れている写真(一部ピンボケあり)を以下に掲載しましょう。
コスプレとしての解説は知識が無いからできません。ただただ、美しいと思ってシャッターを押したまで、という事を言添えておきます。

1031s




2047s




3051s




5




5040s




6s




7034s




9052s




10048s




11038s




12003s







13sS


|

« 「名古屋朝顔展」を見る...大輪で優美な花に感嘆 | トップページ | pen-F でモミジアオイを撮った...紅蜀葵 真向き横向き きはやかに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172334/65632585

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋大須でコスプレパレード:

« 「名古屋朝顔展」を見る...大輪で優美な花に感嘆 | トップページ | pen-F でモミジアオイを撮った...紅蜀葵 真向き横向き きはやかに »